ケージの改造!!あとレオさんのとぼけ顔w
さて、サンコーのイージホーム…。
マルカンのクリアケージよりはマシですが、やっぱり柵とすのこの間にフンなどつまりそうです。買い換えたばかりなので他のに!とはできない…
と、いうわけで…改造しちゃいましょう!!
手頃なプラダン&結束バンドで!
柵の内側にプラダンをつけてガードです!!
マルカンのクリアケージでも改造すればいいじゃん!と思った方。
チッチッチ。まだまだ読みが甘いのですよ、クリアケージは四隅が丸いためいいようにプラダンでカバーできないのです!また、すのこの受ける部分が平らで、いくらカバーしようともすのこと受けの部分にフンが溜まってしまうのですよ(´Д⊂ヽ
てなわけでイージーホームで改造です!
↓↓じゃじゃーん☆レオさんびびってハウスの中に…w
2017111721335600.jpg 
全面金網だと足休めがないのでかわいそうだと思い、前のケージのプラスチックすのこを引いてその上にハウスにしました。ハウスはとっても手抜きです…でも管理はしやすいですよw
木じゃないので糞尿で腐ることもないし、布が汚れれば洗濯か新品に変えればいいし♪
いつも百均の布なのでお財布にも優しいですよw

ちびすけ:牧草をそんなにまき散らしたのは誰ですの!?せっかく新品のきれいなハウスなのに!!
レオさん:ぼ、ぼく知りませんよ(;''∀'')
ちびすけ:このケージにはあなたしかいないのですよ!!
レオさん:てへ(*'ω'*)↓
17-11-17-21-23-06-798_deco.jpg  
なにがともあれ、ケージのお悩みはこれでとりあえず解決!ということでw

ランキング参加中です♪

↓ふーこをぽちっとお願いします( *´艸`)
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

↓マロちゃんをぽちっとお願いします(*'ω'*)
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村

↓ピーちゃんをぽちっとお願いします(^O^)/
にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村
[2017/11/19 08:00 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
ケージの良し悪し(-ω-)/第2弾!
前回に引き続きケージの良し悪し・比較です(∩´∀`)∩
マルカンのクリアケージVSサンコーのイージホーム。
結論から言うと私的にやっぱりサンコーのイージーホームが使いやすいように思います。
早速比較といきましょう。
マルカンクリアケージS↓
17-11-17-10-43-03-795_deco.jpg 
良いところ
・トレイ引き出し式で掃除しやすい
・イージーホームより少し大きい
・クリアカバーがついている
・すのこが分かれているため洗いやすい(前の扉からすのこが出せる)

使いにくいところ
・柵とケージの間に牧草やフンがたまりやすい(詳しくは前回の話で)
・丸いフォームであり三角トイレや四角い物を置く際いまいちフィットしない
・クリアカバーを洗らおうとばらすときとっても割れやすい
・トレイの開け閉めがややしにくい
・トレイがサンコーより浅い
・トレイの引き手のところがでっぱっていて掃除しにくい
・すのこの受けるところが平らでフンがたまりやすい↓
17-11-17-10-56-30-508_deco.jpg  
サンコーイージーホームエボ↓
17-11-17-10-43-25-014_deco.jpg 良いところ
・トレイ引き出しで掃除しやすい
・クリアケージよりトレイが深い
・トレイの開け閉めがスムーズ
・すのこ受けが斜めになっておりフンがしっかりとペットシーツに落ちやすい。

使いにくいところ
・柵とすのこの間にフンがたまりやすい(クリアケージよりマシだが)
・すのこが大きいため前の扉から出せない、上の扉から出さなければならない
・値段が高い…

そんなこんなで…
ちび助おすすめ!!
使ったことないから何とも言えないが、説明などみているとこれが一番よさそう。
我が家ではケージを置く場所的に数センチの差でこのサイズはおけず…(ノД`)・゜・。

サンコー イージーホーム ネクスト70ラビット↓
17-11-17-10-43-52-274_deco.jpg
何といってもちび助が一番気にしていた柵とすのこの隙間のフン・・・
それが…改善!!隙間がなくなった!!プラスチックに!何ということでしょう!!待ってました!といった感じです!
(詳しくはサンコーのHPご覧ください)
http://www.sanko-wild.com/animal/b_00cage_00b.htm



17-11-17-10-45-13-830_deco.jpg  今度ケージ&置き場所を変えるときはこれにしてみようと思う。
今は買い換えたばかりなので…イージーホームで改善策をw

17-11-17-11-41-32-835_deco.jpg 
それではまた次回に(*´ω`*)


ランキング参加中です♪

↓ふーこをぽちっとお願いします( *´艸`)
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

↓マロちゃんをぽちっとお願いします(*'ω'*)
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村

↓ピーちゃんをぽちっとお願いします(^O^)/
にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村
[2017/11/18 08:00 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
ケージの良し悪し(-ω-)/マルカンorサンコー 第1弾 ※個人的な感想ですが。
モルモットの姫さんレオさんのケージはマルカンのクリアケージSを使用してます。

レオさんと姫さん。
17-11-16-22-04-14-428_deco.jpg 

ケージを選ぶとき、いろいろなケージを見ました。やはり掃除が簡単にできることがネックで、ちびすけの中ではトレイ式引き出しであることは譲れない点だったのです。結果的にマルカンのクリアケージかサンコーのイージーホームどちらか迷いました。少し大きいこと、クリアカバーがあること、金額的にも安いこともありクリアケージを選びました。
…が大きな間違いでした…(ノД`)・゜・。
我が子達はトイレをしっかり覚えていませぬ…、特にレオさんは…。
そのため柵とケージの壁との間に牧草やらうんちが挟まってたまってゆくのです(>_<)
掃除も面倒です…
17-11-16-21-03-41-222_deco.jpg 
ということで、あんなにもこだわったトレイ式であはあるものの、すのこを外してペットシーツをじかにして、その上にすのこを敷いて使うことにしました。
・・・となると、この真ん中のすのこの支えが邪魔です。
17-11-16-21-06-53-046_deco.jpg 
…切り落としちゃいましょう!!w
じゃじゃーん。(汚いところは見逃してください…w)
17-11-16-21-07-21-199_deco.jpg 

組み立てるとこんな感じ。トレイ部分を直に使うことでこの隙間には牧草などなどが挟まらないという理屈です。
17-11-16-21-07-56-446_deco.jpg 
 こんな感じで使ってみました。DSC_0279.jpg 

使ってみての感想…隙間には挟まらなくなったけど…、掃除がしにくすぎる!!そりゃぁそうですよね!掃除が楽なように引き出し式のものを選んだというのに!
ましてトレイの上にハウスやらエサ入れを置くため、掃除のためにトレイを引き出す際全部取り出さなけれればトレイが引き出せないという!(´;ω;`)
また一か所にフンをされるとすのこの上にてんこ盛りになり彼らの足の裏が汚れるのです…((+_+))

というわけで…サンコーのイージーホームに買い換えました!!Σ(゚Д゚)w
それぞれのケージの良し悪しの比較は次回に。

下のを動物たちをぽちっとしてもらえるとちびすけのやる気があがりますw
ぽちっとしたらちびすけのランキングポイントになり、ブログ村のサイトに飛ぶだけですのでご安心を~☆彡
よろしくです(/ω\)

ランキング参加中です♪

↓ふーこをぽちっとお願いします( *´艸`)
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

↓マロちゃんをぽちっとお願いします(*'ω'*)
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村

↓ピーちゃんをぽちっとお願いします(^O^)/
にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村
[2017/11/17 08:00 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
触れる・・・?
石川県…台風の影響で雨風強い…。昨日の夜は警報出てたけど…
はやく天気よよくなぁれ(´・ω・`)

そうそう、ちょっと前に滋賀のピエリっていうショッピングモールの中のめっちゃ触れる動物園に行ってきました!
ほんとに触ってもいいらしいけど…怖くて触れないの多いw
フクロウもめっちゃいたwフクロウカフェ並み?w
触っても怒らない子が多かった♪
怒りそうな子もいたけど…

17-10-21-15-17-37-547_deco.jpg

まさかのライオンもいた!ウロコインコもいた♡
マーラもお座りしてお出迎え~(´艸`*)
触るのに夢中になってあまり写真とってこれなかったけど
写真の他にもいろいろおりました!アルマジロとかリスザルとかフェレット、アルパカ、なまけもの、等々…
千円でこれだけ触れたり見れたりするなんて。めっちゃ得した感ある!
家の近くのイオンモールの触れる動物園は全然種類いないのに同じくらいの金額とられるしな…。ここはほんとおすすめ!
17-10-21-15-30-04-797_deco.jpg


このカラス、どこかで見たことあるような…
魔女の宅急便の絵描きに描かれていたのに似てる‼気がする!w
17-10-22-20-37-53-422_deco.jpg 

この鳥さんは触ろうとすると逃げるのに旦那の靴の紐に興味津々で、
じっとしていたら紐をツンツンしにきましたw(*´ω`*)
ミミズと見間違えてるのかな?w
17-10-22-20-32-21-282_deco.jpg
 

最後に…
最近人気というか有名になってきたハシビロコウ!
めっちゃ近い!かまれるの覚悟で触れば触れそうだけど、やっぱ痛そうだしな…
さすがに触れなかった(ノД`)・゜・。カメラ目線で写真だけ…w
17-10-22-20-30-09-444_deco.jpg 

下のうちの子たちのバナーをぽちっとお願いします♪
ちびすけのブログ書く力になります…w
ランキング参加中です♪

↓ふーこをぽちっとお願いします( *´艸`)
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

↓マロちゃんをぽちっとお願いします(*'ω'*)
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村

↓ピーちゃんをぽちっとお願いします(^O^)/
にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村
[2017/10/23 07:00 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
庭んぽ♪
暖かったときに(∩´∀`)∩
クローバーも少し生えてきたし♪庭に柵してみんな放してみた(*´ω`*)
ちょっと狭いか…w
17-10-18-21-13-52-370_deco.jpg 
姫さんナイスショット♡
やっぱなかなかな美形なのでは…?
↑親バカかw
17-10-18-21-17-13-710_deco.jpg 
レオさんは…
まったり中(*´ω`*)
17-10-18-21-23-18-059_deco.jpg 
少し前のほうを見ると…
ふーこさん、超迷惑そう~ww
17-10-18-21-30-16-985_deco.jpg 
上は柵していないのでジャンプ力の高いとーちんはケージでお留守番。
ちなみにチンチラのとーちんは旦那のところからやってきました( *´艸`)爆睡中~

17-10-18-21-34-13-171_deco.jpg 
カメラ近づけてもピクリとも動かぬ…w
17-10-18-21-40-16-969_deco.jpg 
みなさんかわゆすなぁ(´艸`*)
ランキング参加中です♪

↓ふーこをぽちっとお願いします( *´艸`)
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

↓マロちゃんをぽちっとお願いします(*'ω'*)
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村

↓ピーちゃんをぽちっとお願いします(^O^)/
にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村
[2017/10/20 07:30 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>