質問ですm(。≧Д≦。)mみなさまはどんな対策をしてますか?!
部屋にはモルモット二匹、ハリネズミ一匹、フクロモモンガ二匹います、あとは水槽でウーパールーパーがいます。

やはり臭いがします(T_T)
モルモットとフクロモモンガさんたちにはそれぞれペットシーツ、ハリネズミさんはトイレに猫砂(おから)で、ほかのところにはペットシーツをひいてます。

また、 プラズマイオンUV加湿脱臭機(脱臭20畳まで/加湿14畳)FUJITSU GENERAL PLAZION(プラズィオン)
富士通ゼネラルを使ってます。基本強で使ってます・・・(;´Д`)



が、しかし、臭います。脱臭機で多少臭は減ってると思うんですが…。


下の脱臭機のほうが効くのでしょうか…?構造も範囲もほとんどおんなじですし、変わらないですかね?( ;∀;)
富士通ゼネラル 脱臭機 プラズィオン 犬猫小動物用 HDS-302C


ほかに良い脱臭機があれば教えていただけると助かりますm(。≧Д≦。)m
また、どんな臭い対策をしているのか、ぜひぜひ教えてください!!(>人<;)
ランキング参加中です♪

↓ふーこをぽちっとお願いします( *´艸`)
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

↓マロちゃんをぽちっとお願いします(*'ω'*)
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村

↓ピーちゃんをぽちっとお願いします(^O^)/
にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村
[2013/12/09 12:00 ] | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
<<きゃーべーつー♪(*´ω`*) | ホーム | レオさん!すごいね(笑)>>
コメント
こんにちは。
ハリちゃんには林檎を副食に食べさせています。
林檎を食べるようになってから臭いが大分
軽減されるようになったと思います。

他には脱臭剤を置いて、空気清浄機も併用です。
[2013/12/09 23:11] | URL | カシュ― #AGI7I832 [ 編集 ] | page top
カシューさん
コメントありがとうございます!!(*≧∀≦*)
べびさん、可愛いですね!昔うちにいたハリネズミさんにそっくりでびっくりしました!!また見させていただきますね(о´∀`о)
林檎ですか( ☆∀☆)ハリネズミさんだげゃなくてほかの子達みんなにあげてみます♪
脱臭剤は無香料の消臭力をつかってますがあんまり…( ;∀;)カシューさんのとこでは何を使われているんですか???
[2013/12/10 00:05] | URL | ちびすけ #- [ 編集 ] | page top
こんばんは。

我が家は余り臭いは気になっては無いですが(慣れて感じないだけならヤバい!) 夏場とかはマジックボールを稼働させてました。ペットショップでも使ってるところが有りますね。丸い容器に専用の液を入れて電気で掻き回すアレです。
[2013/12/10 02:17] | URL | やんやん #QiZJi7P. [ 編集 ] | page top
やんやんさん
コメントありがとうございます(о´∀`о)
もるさん用のソファーすごいですね!!(*≧∀≦*)また見に行きますヽ( ̄▽ ̄)ノ

マジックボールかぁ、あれも高いですよねー(T_T)考えてみます( ☆∀☆)
[2013/12/10 13:08] | URL | ちびすけ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chibisukeanimal.blog.fc2.com/tb.php/63-9afe5d7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |