ふーこ・姫さん・ちびちゃん(*´ω`*)
昨日ブログ書いてないのにポチしてくれる方、見てくれる方がいらっしゃって、がんばろう!って思えました!!ありがとうございます!(*´ω`*)
ちびすけ自身、明日から新社会人として働き始めるのですが、ブログも続けてがんばります!(ㆁωㆁ*)

今日はちょっと張り切ってブログ書きまーす!(*゚∀゚)

さてさて、ふーこさんのこと。
昔あげて、全然食べなかったねじり牧草。
久々にあげてみた( ´∀`)
た、食べる(笑)


そ、そうだったんですか(;´Д`)(笑)


ちびすけ:ふーこ、牧草入れたよー
て、ふーこーーー!!どこ乗ってんのよーΣ(゚Д゚)


最近はふーこの暴走が多いですな(;^ω^)

そんなこんなですが、、、
ちびモルちゃんは…
ちゃんと牧草入れのを食べようとしてる!


かわゆすなぁ~(*´ω`*)


ちびモルの写真ばっかりとってると、姫さんが、私も取ってよ!!といわんばかりにきたから写真とったら…(笑)姫さん、ごめんなさい(笑)


けどいい写真もとれたよ!
ザ、親子!!
姫さん、ちゃんとお母さんしてるね!!(*^_^*)
嬉しいことだなぁ~( ´∀`)


次回は、、、なんと…新入居者出現っ?!(笑)
次回もご覧くださいまし~(*´ω`*)

ランキング参加中です~(*´∀`)
↓ふーこをポチッとお願いします~(*˘︶˘*).。.:*♡
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

↓姫さんをポチッとお願いします~(*´∀`)
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ランキング参加中です♪

↓ふーこをぽちっとお願いします( *´艸`)
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

↓マロちゃんをぽちっとお願いします(*'ω'*)
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村

↓ピーちゃんをぽちっとお願いします(^O^)/
にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村
[2015/03/31 17:00 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
成長する子たち(*´∀`)
すごく天気がよかったので久々にうさん歩~(*´∀`)
うさん步といっても家の庭だけど(笑)
草とかはまだあまり生えてないなぁ(´・ω・`


結構昔に作った服。昔はぶかぶかで、よく脱げて大変だったのに今じゃピチピチ(笑)
成長したなぁ(ㆁωㆁ*)



こんなけガツガツしてれば大きくなるよね(;^ω^)(笑)


体重を測ってみようかなーと思い、いつものやつに入れると、それもきつそう!!(笑)
もっと大きな入れ物買ってこなければ…(笑)


姫さんとおちびちゃん(笑)
すくすく成長中~(*´ω`*)



ランキング参加中です~(*´∀`)
↓ふーこをポチッとお願いします~(*˘︶˘*).。.:*♡
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

↓姫さんをポチッとお願いします~(*´∀`)
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ランキング参加中です♪

↓ふーこをぽちっとお願いします( *´艸`)
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

↓マロちゃんをぽちっとお願いします(*'ω'*)
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村

↓ピーちゃんをぽちっとお願いします(^O^)/
にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村
[2015/03/29 17:30 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
ふーこ…ヽ(`Д´)ノプンプン
この前、夜遅くに帰ってきたら…
ケージにふーこがいない?!( ゚д゚)ドアはしまってるのに…。
我が家では手作りケージをつかってます。
↓作ったばかりの頃の

ドアは強めの洗濯ばさみです(;^ω^)
どうもドアを押してできる隙間から無理矢理、脱走したようで…。ケージに戻れずそのまま部屋にでてた。
ベッドやら、部屋中、ウンチだらけ、おしっこも…。゚(゚´Д`゚)゚。

そして窓辺にあった生牧草を全部食べ、育ててた人参の頭を食べ、喉が乾いたけどケージに戻れず、グラスに入ってたマリモの水をのみ、グラスを倒し…(割れてはなかった)やれやれ。

はぁ。片付けがものすごく大変だった…。けど怪我もなく、無事でよかった(´-﹏-`;)
それからドアの洗濯ばさみを増やし、今のところ脱走はなしです!(;^ω^)やれやれ。


昼間にあげてた生牧草。今度のためにここまでねってゆって窓辺にもどしたのになぁ(´-﹏-`;)



そんなこんなしてるうちに、
ネイチャーブリードの七種類お試し牧草がとどきました!!
今まで買っていた牧草が廃盤になったようで…。その後買った牧草は全然食べず(´・ω・`)

ネイチャーさんのお買い得ミックス牧草はよく食べたんですけど。今は品切れで。
ふーこの好みを知っておこうとお試し牧草を買ってみました!


ふーこはアメリカ産チモシーはそこそこ食べたかな(*´ω`*)


ランキング参加中です~(ノ´∀`*)
↓ふーこをポチッとお願いします~\(^o^)/
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

↓レオさんをポチッとお願いします~(ㆁωㆁ*)
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ランキング参加中です♪

↓ふーこをぽちっとお願いします( *´艸`)
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

↓マロちゃんをぽちっとお願いします(*'ω'*)
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村

↓ピーちゃんをぽちっとお願いします(^O^)/
にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村
[2015/03/28 17:00 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
三匹のちびちゃん(*´ω`*)
すくすく成長してます(ㆁωㆁ*)
どうやら三匹とも男の子っぽい!(笑)

そして、なんと、この子!
手でつかまれても牧草を食べ続けるとゆー大物!( ゚д゚)(笑)


この子はビビリ(笑)
布の後ろからチラッとみてる[壁]д゚)
全く同じ環境で育ったのに性格がいろいろ(*´∀`)


僕を撮れ!といわんばかりに前にきた(笑)
この子は目の周りが黒くて猫目アイラインひいてるみたい(笑)片目だけやけど!(笑)


そして早くもペレットを食べる!!ちょっと早くないですかね?(笑)もう給水器から水ものめるし(;^ω^)モルモットの成長はほんとに早いなぁ(*^_^*)



ランキング参加中です~(*´∀`)
↓ふーこをポチッとお願いします~(*˘︶˘*).。.:*♡
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

↓姫さんをポチッとお願いします~(*´∀`)
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ランキング参加中です♪

↓ふーこをぽちっとお願いします( *´艸`)
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

↓マロちゃんをぽちっとお願いします(*'ω'*)
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村

↓ピーちゃんをぽちっとお願いします(^O^)/
にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村
[2015/03/27 17:00 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
ついに産まれた!(ノ´∀`*)
立ち会えなかったけど、産まれてた!\(^o^)/


三匹とも手に乗せてみた(笑)友達にみせたら、おにぎりみたいと言われたΣ(゚Д゚)

残念ながら、一匹は死産だったようです。゚(゚´Д`゚)゚。
残りの三匹は元気よく、生まれたばかりなのに、もう、お母さんの真似をして牧草をたべています(*´ω`*)


お母さんはミルクを出すためにご飯を食べ、水をのみ、の繰り返し(;・∀・)必死に水を飲んでます(笑)目が怖い(゜o゜)


そしてミルクを少々


て、あれ…(笑)姫さん、おしりで踏んでますよ!


昼間のふーこのこの行動は、未来を予知し、心配して覗きこんでいたのだろうか(笑)


モルモットの赤ちゃんばっかり見てたら、ふーこが嫉妬して、服をホリホリしてくる…(笑)
人間の子供みたい(笑)まだまだ子供やなぁ(ノ´∀`*)

ランキング参加中です~(*´∀`)
↓ふーこをポチッとお願いします~(*˘︶˘*).。.:*♡
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

↓姫さんをポチッとお願いします~(*´∀`)
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ランキング参加中です♪

↓ふーこをぽちっとお願いします( *´艸`)
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

↓マロちゃんをぽちっとお願いします(*'ω'*)
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村

↓ピーちゃんをぽちっとお願いします(^O^)/
にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村
[2015/03/21 13:02 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
ふーこさんお怒り(笑)
最近あまり構えてなかったからかめっちゃお怒りΣ(´∀`;)なでても機嫌なおらない(´Д⊂ヽ
目つき悪いよぉー女の子なのに(;^ω^)(笑)


ふーこの怒りの一撃!!六撃くらいされたけど(笑)
ふーこの動きが激しすぎてぶれっぶれです(_ _;)
穴掘り攻撃ー!激しすぎて写真とれなかった(笑)

からのー、服をかんでーーー



引っ張る!Σ(´∀`;)
を繰り返しておりました(;^ω^)


おやつの人参の葉っぱ生えるようにしたから機嫌なおしておくれー(¯―¯٥)いつ生えるかわからないけども(笑)


ようやく、怒りがおさまったようで…(笑)
つんでれふーこ?(笑)




ランキング参加中です~(ノ´∀`*)
↓ふーこをポチッとお願いします~\(^o^)/
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

↓レオさんをポチッとお願いします~(ㆁωㆁ*)
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ランキング参加中です♪

↓ふーこをぽちっとお願いします( *´艸`)
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

↓マロちゃんをぽちっとお願いします(*'ω'*)
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村

↓ピーちゃんをぽちっとお願いします(^O^)/
にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村
[2015/03/12 17:08 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
デブーと姫さん。姫さんはそろり出産?
訳ありで預かっていたデグーちゃん。だいぶ懐いてきました(*´∀`)このまま永住するかもしれないな(笑)
餌ないのに手にへっぴり腰ながらも乗ってきた!食いしん坊(笑)だからちょっと可哀想だけど、デブーって名前にしよかな(笑)


耳の後ろをこちょこちょ


そこそこ~気持ちいい~的な顔(ㆁωㆁ*)(笑)


顎こちょこちょすると最初は
キョトン。(笑)かわいぃ(ノ´∀`*)


姫さん。だいぶお腹が!!


横からみても(笑)


まだまだ食べる(笑)そしてどんどん、大きくなる(笑)
何匹産まれるんだろうか(笑)



ランキング参加中です~(*´∀`)
↓ふーこをポチッとお願いします~(*˘︶˘*).。.:*♡
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

↓姫さんをポチッとお願いします~(*´∀`)
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ランキング参加中です♪

↓ふーこをぽちっとお願いします( *´艸`)
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

↓マロちゃんをぽちっとお願いします(*'ω'*)
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村

↓ピーちゃんをぽちっとお願いします(^O^)/
にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村
[2015/03/11 21:26 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
レオさんのお風呂!٩(๑´3`๑)۶
無事、国家試験も卒業式もおわり、あとは結果を待つのみとなりました~(ㆁωㆁ*)

国家試験がおわったら動物達と遊びまくろうと思ってたのに、卒業式が終って一週間しても忙しかったりダラダラしてしまったりとあまり構えませんでした(;´Д`)

そろそろ生活リズムも整えなければ…。

そんなこんなで、とりあいずあまりにも汚れていたレオさんのおしりを洗ってきました(*´∀`)

洗う前のおちり。
めっちゃ汚い!!Σ(゚Д゚)
ちびすけもびっくり!(笑)思ってた以上に汚れてた(¯―¯٥)


お風呂中。
お風呂があまりすきではないレオさん。
固まる(¯―¯٥)


あまり負担にならないようちゃっちゃと洗っちゃいました(笑)

そしてドライヤー。またもや固まる(笑)
だけど風邪引かないようにドライヤーは入念に(*_*;


おしまーい!
ちょっとまだ、汚れが残ってるけど…。
けどだいぶ、綺麗になった!!


ランキング参加中です~(*´∀`)
↓ポチッとお願いします~(*˘︶˘*).。.:*♡

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村





ランキング参加中です♪

↓ふーこをぽちっとお願いします( *´艸`)
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

↓マロちゃんをぽちっとお願いします(*'ω'*)
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村

↓ピーちゃんをぽちっとお願いします(^O^)/
にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村
[2015/03/09 14:50 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
| ホーム |