[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
ゲージ改造!(笑)
ペットショップにいたデグーを訳ありで少しの間お預かりすることにしました(о´∀`о)
さっそくゲージ改造。家にあったものをいろいろかき集めて牧草入れと、2階とロフトを作成(笑)


デグーさん、少しの間ですがお名前どうしましょ(笑)また考えなければ(*^^*)

そうそう、石川県は18日の朝、気温が9℃と一桁になるようです(´д`|||)そのためもーだっしゅでひよこ電球の設置です!やれやれ。気温差がはげしいですね、みなさん風邪引かないようにーヽ(・∀・)ノ

さてさてふーこさん。ながくなってしまいました。
ほんとは写真たくさんのせたいんだけど、次回にしようかなぁ。


ふーこ:次回、私の話!見てね(*・x・)ノ~~~♪(笑)


ランキング参加中です~♪

姫さんをポチっとお願いします(*^ー^)ノ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

ふーこをポチっとお願い(*´ω`*)

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
[2014/10/18 00:14 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
笑顔に惑わされる…な…(;>_<;)(笑)
台風は過ぎ去ったのに急に雷と雨が(´-ω-`)やれやれ。みなさまの地域は大丈夫でしょうか。石川県だけなのかな(´д`|||)

さてさて、今日は姫さんですの(*´ω`*)


姫さんもデブりましたの(;・∀・)(笑)
どーん。背中ではなく地面にお腹がつきそうですのー(笑)


妊娠してないはずなんだけど、このお腹…Σ(-∀-;)
やれやれ、最近ペレットあげすぎかなぁ(笑)


ちびすけ:姫さん、そろそろダイエットしましょうか?
姫さん:んー?なんか言った????これおいちー(о´∀`о)


姫さん:こんなにたくさん♪わーい!
ちびすけ:笑顔になんか騙されないゾッ!( ;∀;)けどダイエットはもう少し先にしようかな…(笑)


笑顔に弱いちびすけでした(。´Д⊂)
次回はふーこさんかな(о´∀`о)

ランキング参加中です~♪

姫さんをポチっとお願いします(*^ー^)ノ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

ふーこをポチっとお願い(*´ω`*)

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
[2014/10/16 20:32 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
レオさんの事情(笑)
こんばんわ、レオさんです(^-^)
レオさんとーっても体重がふえ、なんだか、千と千尋の顔無しが太ったときみたいになってる(´-ω-`)


レオさん:ローアングルならそんなふーに見えないでしゅよ!
ちびすけ:うーん、は、腹が地面に…(笑)


レオさん:もしくはドアップとか(*`ω´*)ドヤッ←キメ顔(笑)


それはそうと、レオさん?レオさんはモルモットですよね、姫さんはそんな風に食べないんですけど…

・・・・


・・・おわかりでしょうか?(笑)


そうなんです、レオさん手をつかってご飯を食べるんです!(笑)←ほかのモルさんもそう食べる子もいるよね(笑)


レオさんは意外と器用な子でした!(笑)姫さんは手なんてまったく使わず、首でぐいぐいですけど(笑)

次回は姫さんの話かな♪

ランキング参加中です~♪

姫さんをポチっとお願いします(*^ー^)ノ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

ふーこをポチっとお願い(*´ω`*)

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
[2014/10/15 22:23 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
ふーこさんのお言葉(笑)
この前ご飯食べに平和堂にいったら石川さんがきてた(笑)


ふーこ:石川さんがなによっ!!
私にかまいなさいよっっっっ!!!!
ガリガリ


おるすばんばっかり!!
カミカミ


あなたは私の飼い主なんだからね!しっかりしてよねっ!


とゆってそーな顔でございます(´-∀-`;)
ふーこさん、すみませんー(´・ω・`)だいぶ実習も落ち着いてきたし、もー少し構う時間増やすね!(笑)

我が家のメスたちはとてもマイペースとゆーか、なんとゆーか(笑)まぁいいんだけど(笑)

今宵も動物さんらに癒されて明日もがんばるぞぉ~ヾ(*´∀`*)ノ


ランキング参加中です~♪

姫さんをポチっとお願いします(*^ー^)ノ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

ふーこをポチっとお願い(*´ω`*)

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
[2014/10/14 20:52 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
我が家のカップル(*´ω`*)
だいぶ成長しましたよぉーレオさん(*^^*)
まぁ相変わらずのびびりでもあるけど(笑)


姫さんの前ではいっちょまえやけどね!(笑)


姫さん:なんかよんだぁ~??レオさんやかましかー(´Д`)女々しいぞー┐(´д`)┌


なんだか姫さんのほうが男らしくみえる(´-∀-`;)(笑)


はてはて、石川県は台風の影響で結構雨降ってますなぁ。まだマシな方なんやろーけど風も雨もすごい音やわ、コワコワ(´-ω-`)みなさんお気をつけて(;>_<;)


ランキング参加中です♪
レオさんをぽちっとお願いします~(ノ´∀`*)
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

ふーこをポチっとお願い(*´ω`*)

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


[2014/10/13 22:51 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
いろんな子(*´ω`*)
彼氏さんのとこで産まれたデグーの赤ちゃん(///∇///)

かわい~(*´ω`*)

はてはて、フクロモモンガさんが妊娠したようなので栄養補給に大きいドングリを拾ってきたんだけど…
ここ最近忙しくて袋の中にいれっぱにしてたら芽が……(笑)


芽が出てないのをあげるとあまりの大きさにバランスよく持てないらしい(///∇///)


昨日ふーこさんと遊んでたら


ドアをあげるとー
ドアップ(笑)


モルモットの姫さんを抱っこしてるとふーこが嫉妬して膝に上がろうとするも滑ってのぼれなかったり(笑)
その後抱っこしたら怒って?ほりほりしとるし(爆)


ほんとかわゆすなぁー(笑)


ランキング参加中です~♪

姫さんをポチっとお願いします(*^ー^)ノ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

ふーこをポチっとお願い(*´ω`*)

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
[2014/10/10 12:40 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
かわいいなぁ(*´ω`*)
ふーこさん、スポンジマットを食べて少しウンチがでにくくて、体調が微妙だったけど…水分飲ませるのとマッサージで回復!よかったぁぁぁ(´;ω;`)
もぉ体調不良のふーこをおいて学校にいくときは、家に帰ってきたら冷たい体になってるのを想像しておそろしかったぁ(´-ω-`)
いつもの獣医さんのとこいこーと思ったら休みやし。しかもつぎの日も休み(´д`|||)こんなときに限って!
まぁ大丈夫やったからよかったけどー(´-ω-`)

そして元気になってしばらくしてから風呂に(笑)


ふーこ:お風呂きらぁい(´Д`)


お風呂がんばったふーこに生牧草を( ☆∀☆)収穫はまだまだ先やけど(笑)


ランキング参加中です~♪

姫さんをポチっとお願いします(*^ー^)ノ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

ふーこをポチっとお願い(*´ω`*)

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
[2014/10/03 22:22 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
| ホーム |
