[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
脱走!!( `皿´)キーッ!!
昨日の夜のこと。
バイト行ってる間、およそ5時間ほど?ふーこが脱走してたらしく帰ってきたら部屋うんちころころ、ケージではないとこでおかえりなさいと、お出迎えヽ(`Д´)ノ

そして窓際の生牧草とパセリさん
こんなんだったのが…



こんな貧相に


そして勉強机にあったクローバー(白詰草じゃない、なぞのやつ)と多肉植物を完食されてた(´;Д;`)結構気にいってたのに…

ショックガ━(ŎдŎ;)━ン根はあるけどはえてくるかなぁ…
つか、食べて大丈夫なのか?(笑)
お腹触ったらちょっとぱんぱん、まぁそんなけ食えばな!( `皿´)キーッ!!

はぁε(・д・`*)ハァ…
まぁコード類齧った形跡なかったし良かったかなぁ(今のところ)

当の本人は反省する気0(´◣д◢`+)コンチキショーメ


ランキング参加中です~♪

姫さんをポチっとお願いします(*^ー^)ノ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

ふーこをポチっとお願い(*´ω`*)

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

[2014/02/27 07:18 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
ついに!
2月11日にまいたイタリアンライグラスが結構のびたのでかりとりです!


生牧草ですよ!!( ☆∀☆)



ふーこさんー
うまうまでし!


姫さーん
一気ぐい(笑)
おいしいでしゅ!



れおさーん
激ウマでし!


イタリアンライグラスはほんと成長はやいなぁ(笑)2週間で収穫できるとは~ヽ( ̄▽ ̄)ノ
またはやくのびてくだされ~(ノ´∀`*)
ランキング参加中です♪
レオさんをぽちっとお願いします~(ノ´∀`*)
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

ふーこをポチっとお願い(*´ω`*)

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
[2014/02/25 07:20 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
妊娠?
姫さん妊娠した??( ☆∀☆)
お腹がおおきい




それともただの三段腹?(笑)


ただの肥満か妊娠か…。ご飯多めにするけど、ただの肥満やったらどうしよう(;゜∀゜)

まぁ飼い主の勘では妊娠だと思うんだよね。モルモットに妊娠兆候ないってかいてあるけど、あると思う(´・ω・`)
お腹さわると怒るし、イライラしてるし
牧草選り好みするし、よく寝るし
妊娠してるとおもうんだけどなぁー、こんなこと言って妊娠してなかったら恥ずかしい!(笑)


アタチ妊娠してるでしゅか?


ランキング参加中です~♪

姫さんをポチっとお願いします(*^ー^)ノ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

ふーこをポチっとお願い(*´ω`*)

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
[2014/02/24 15:19 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
綱引きーーしかし負けた(笑)
今日は600mlくらいのんだかねー(* ̄∇ ̄)ノ今日は少ないね!
体重735gー。
元気元気。セロリの葉っぱ三枚食べたー(*´ω`*)セロリあんまり好きじゃないみたい(笑)
ホーランドロップなのに耳が垂れないのねー(笑)ペットショップにいたときは片耳垂れてたのに今じゃ両耳立ってる(笑)


れおさんとひっぱりあい(笑)


諦めてそのばて食べた…


かと思いきや、ぶんどっていかれました


そしてセロリの葉を持ちながらひきこモル



姫さんはふつーに食べてくれた~(ノ´∀`*)



ランキング参加中です♪
レオさんをぽちっとお願いします~(ノ´∀`*)
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

ふーこをポチっとお願い(*´ω`*)

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
[2014/02/20 06:00 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
みんなにチンゲン菜を~(ノ´∀`*)
夜中にはかった740gー
お水800mlくらい。尿大量…。

尿が大量でほぼ透明なうさちゃんいましたら、コメントお願いしますm(。≧Д≦。)m

今日はチンゲン菜一株48円だったから買ってきた~(*´ω`*)人間はたべないけど(笑)完全動物用に(笑)

チンゲン菜一枚あげた~(ノ´∀`*)
むしゃむしゃ。芯より葉っぱがすきらしいね?好きとゆーかたべやすい?(笑)


君はほんとうにうさぎか?前世はカンガルーだろ━(`・д・´)ノ━━!!(笑)


モルモットさんにもチンゲン菜~(ノ´∀`*)
あーん


むしゃむしゃ


食っちゃ寝生活!!(*`н´*)羨ましい!!



ふーこ、座椅子に顎のせて(笑)なでなでタイム?かわゆすな~(ノ´∀`*)


ランキング参加中です♪
レオさんをぽちっとお願いします~(ノ´∀`*)
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

ふーこをポチっとお願い(*´ω`*)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
[2014/02/19 01:26 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
ふーこの多飲多尿が気になる…(´・ω・`)
ふーこがめっちゃ水のんで、尿量はんぱなくて、尿の色がほぼ透明(/´△`\)これ大丈夫なん?めっちゃ心配…
だれか似たようなうさちゃんいませんか?m(。≧Д≦。)m

獣医さんにメールしたら、一週間の飲んだ水の量を調べておくってくださいって。一週間も様子見って…大丈夫なんかな(´д`|||)食欲も元気もあるけど…。
一週間もしたら土日やし病院いけるちゅーの。メールやししかたないけど(´・ω・`)

とりあえず要観察。
これからしばらくはふーこの観察日記です(笑)

とりあえず昨日の体重
ふーこさんは3ヶ月たたないくらいのホーランドロップです。

720g
この日はたくさん遊びました(笑)
そして散歩ちゅうおしっこ大量にもらされた。トイレおいてあるのに…(´・ω・`)一回だけトイレにできたね~(ノ´∀`*)それは誉めに誉めたけどね(笑)

だせだせ攻撃です。手作りケージがぼろぼろ(笑)まぁ100均やしなぁ(笑)けどさすがに鉄は壊せないようだ(~▽~@)♪♪♪



姫さんとなかよくごはん
のはずが…姫さんがよくばってる(笑)



ランキング参加中です~♪

姫さんをポチっとお願いします(*^ー^)ノ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
[2014/02/18 20:28 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
ふーこの病院(´・ω・`)
ふーこさんの瞬膜がちょっときになっていたので、彼氏さんに車をだしてもらい病院へ~ε==ε==(ノ゜д゜)ツ
彼氏さんは前にデグーのシャルを見てもらったのでついでに一緒につれていきましたー(笑)←げんきですーって報告だけ(笑)

ふーこはチェリーアイっぽいなぁ、とのことです。が、そこまでひどくもないので目薬だけですみました~(о´∀`о)手術とかにならなくてよかったぁー(*´∀`)-3

ちなみにふーこの目の写真
目頭のとこにちょっと膜がでてるんです (´・ω・`)


まぁ目薬しながら要観察ですね!
ちなみに費用は1500円でした♪思ってたより安いーヽ(゜∀゜)ノ

病院から帰ってきてケージに戻すときガンッって音がしたのです。
ケージの音なのか、それともふーこが不機嫌で足だんをしたのか(笑)おそらく後者なんだろうな…(笑)ごめんよー(;・∀・)

前に頭だけきったニンジン。けっこう育ったなぁー(ノ´∀`*)


あとパセリさん
株分け?しないからちょっとかれてきちゃった(/´△`\)


植物も動物さんらも元気に育つのだぞーガンバァ━━(`・д・´)ノ━━!!

ランキング参加中です~♪

姫さんをポチっとお願いします(*^ー^)ノ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
[2014/02/13 00:30 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
じゃーん♪
モルモット&うさぎのおやつの種を植えました!!( ☆∀☆)

白クローバー


イタリアンライグラス


オーチャードグラス


そして彼氏さんがチモシーを昨日植えたみたいです

さぁどれが一番最初に芽をだすかなぁ??(ノ´∀`*)はやくでてこーい♪

姫さまたちに初ほうれん草をあげました~(о´∀`о)






うちの子はあんまりほうれん草お好きでないようです♪
良かった~(ノ´∀`*)うちほうれん草嫌いだからあんまり買えないし(笑)

それではまた明日~(о´∀`о)

ランキング参加中です~♪

姫さんをポチっとお願いします(*^ー^)ノ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
[2014/02/12 00:20 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
姫さんとふーこ(*´ω`*)
ふーこにキャベツあげてみた~(о´∀`о)
ウサギって写真とるの大変(笑)動きが早いしじっとしてない(笑)



姫さんにもキャベツ~(ノ´∀`*)


………ふーこ乱入っ?!((((;゜Д゜)))まぁいいんだけどさ、キャベツたくさんあるし、けどさ、姫さんが文句ゆってるよ(笑)
姫さん:あたちのキャベツなのにっ!


ふーこ:仲良くたべましょ~(о´∀`о)もぐもぐ


姫さん:はぁ、キャベツおいしすぎるわ~ニターっ(*´ω`*)


ランキング参加中です~♪

姫さんをポチっとお願いします(*^ー^)ノ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
[2014/02/11 00:15 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
体重測定~(о´∀`о)姫さん…
姫さん☆
1月8日 617g →654g



レオさん(* ̄∇ ̄)ノ
1月8日 375g →422g



ふーこ(*´ω`*)
698gでした~(ノ´∀`*)


みんな成長してるね~(о´∀`о)

ふーこ、いろんなとこをカジカジ(;・∀・)そしてモルモットさんらと違って段ボールの壁をひょいと乗り越える(/´△`\)なんとかせねば…( ´_ゝ`)


ランキング参加中です~♪

姫さんをポチっとお願いします(*^ー^)ノ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
[2014/02/10 00:30 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
