ちびすけvsモルモットs(笑)
バイト先の方から林檎もらったぁ♪ありがとうございますーヾ(´ー`)ノ
真っ赤か~(ノ´∀`*)やっぱ林檎は赤くないとね!


レオさん:えーー、それでは、只今よりモルモットのモルモットによる、モルモットのためのお話をしよーと思います(なんちゃってー(笑))

ちびすけ:牧草の穂のとこがマイクで餌箱の縁が机みたいだね(笑)



レオさん:えーまずはワタクシのおやつについて話し合いましょうかね。
ワタクシは林檎が、すきであります!ヒトキレでは足りないのでございます。もっと増量することを意見いたします!



姫さん:ワタクシも同意見でありますわよ!!(*≧∀≦*)



ちびすけ:その意見は受け付けられませぬ!林檎ばっかり食べると太るのですよ!もうすでに太りぎみではないですか!なんです?お腹のあたりといい、前足のあたりといい、肉がのっているではないですか!(笑)



姫さん:う、だがそれは、冬だからである!!寒いから蓄えてるのである!
それに林檎を食べると美容にいいんですわよ!見なさいこのツヤツヤプルプルしたあひる口を!!ヽ(`Д´)ノワタクシはもっともっと良い女になりたいのであります!!よってもっと林檎を食べなければいけないのです!!



ちびすけ:ほぅ、これが水も滴る良い女とゆーわけか?この林檎の汁でべたべたになった口横の毛がか?!



姫さん:…ううっ…(´• ̥ ω• ̥ ` )泣



レオさん:ぼくのレィディを泣かすなんて!!許しませぬ!!ヽ(`Д´)ノ



ちびすけ:レオさん、あなたもですよ!なんです?この汚れた毛は!みっともないですよ!



レオさん:ぼくは男だっ!これくらいいいじゃないか!

ちびすけ:へぇ?餌につられてこんなことまでするのが男ねぇ?なーんて軽い男なのかしらねぇ?ふふふ(笑)




レオさん:あぅ…(´pωq`)ぼくヒトキレでいいでしゅ…(。ŏ_ŏ)



姫さん:(こ、こうなったらこっそりたべるしかないでしゅ!!)



ちびすけ:ひーめーさーんー?ばっちしみえてますよぉ?証拠写真もとっちゃいましたしぃ?



姫さん:ううう(´;ω;`)ちびすけのばかぁーけちぃー
ちびすけ:いやいや、これも君らのためですから、愛のムチです( ☆∀☆)

よって林檎は増量しないとゆーことで決定いたします!(笑)

ランキング参加中です~♪

お好きな動物をポチっとお願いします(*^ー^)ノ♪
姫さん
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

ココとそら
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ
にほんブログ村

ジャックさん
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村
ランキング参加中です♪

↓ふーこをぽちっとお願いします( *´艸`)
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

↓マロちゃんをぽちっとお願いします(*'ω'*)
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村

↓ピーちゃんをぽちっとお願いします(^O^)/
にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村
[2013/12/19 00:10 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
うーん、、、、、、。
やっぱりレオさん失敗したかなぁ?左側汚れてるし…。



けどほんのちょっと白いのついてるんだけど…違いそうだしなぁ(笑)



まぁ昨日発情期だったし、次は16日後くらいかな?

最近姫さん、よくのら寝とゆーか、ごろごろしてる(笑)なれてきたのかな♪近づくと立ち上がるから写真とれないけど(´・ω・`)

股の写真をとったあと姫さんにがじがじ攻撃をくらいました

姫さん:あなたなんてとこを写真にとってるのよっ!!しかもブログにアップしちゃうなんて!!ひどいわっ!!(´pωq`)
ちびすけ:ごめんごめん(*_ _)謝るから噛まないでぇー(^^;(そこまでオモイッキリ噛まれてないけどね)


姫さん:このぉっこのっ!!がじがじ!




レオさん:くんくん…ひめしゃんの匂いがするでしっ!!(*≧∀≦*)


レオさん:ひめしゃんどこでしか?!( ☆∀☆)ピューッ!≡≡≡ヘ(*゜∇゜)ノ



その後トイレで毛繕い(笑)
レオさん:ひめしゃんいなかったでしゅ!!ヽ(`Д´)ノぎろっ
ちびすけ:そ、そんなに睨んでも姫さんはでてきませんよっ!Σ(ノд<)



バイト先の方から林檎もらったから明日のおやつは林檎なりよ(* ˘ ³˘)♡*



ランキング参加中です~♪

お好きな動物をポチっとお願いします(*^ー^)ノ♪
姫さん
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

ココとそら
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ
にほんブログ村

ジャックさん
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村
ランキング参加中です♪

↓ふーこをぽちっとお願いします( *´艸`)
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

↓マロちゃんをぽちっとお願いします(*'ω'*)
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村

↓ピーちゃんをぽちっとお願いします(^O^)/
にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村
[2013/12/18 00:15 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
まったり(о´∀`о)
今日、姫さん発情期やった!ちょっとの時間、レオさんを受け入れてた( ☆∀☆)成功してなさげだけど(/´△`\)

発情期って甘甘になるのかなぁ?
ふつーにハウスの外でべたーっと(笑)


クッションで(笑)


ぜひぜひ膝の上でもこーなってほしいものだ(笑)

今日はレオさんもまったり(笑)


レオさん今日散歩であばれまくってたからなぁ(笑)
あんまり写真とれなかったよ(ヽ´ω`)トホホ・・


ランキング参加中です~♪

お好きな動物をポチっとお願いします(*^ー^)ノ♪
姫さん
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

ココとそら
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ
にほんブログ村

ジャックさん
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村
ランキング参加中です♪

↓ふーこをぽちっとお願いします( *´艸`)
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

↓マロちゃんをぽちっとお願いします(*'ω'*)
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村

↓ピーちゃんをぽちっとお願いします(^O^)/
にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村
[2013/12/17 00:37 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
れおさん足みじかぁ(笑)つかみんな足みじかぁ!!(; ^ω^)(笑)
3日くらいブログサボっちゃいました(/´△`\)すみません(*_ _)ってことでお久しぶり?です!!ちびすけと愉快な仲間たちはみんな元気です(*≧∀≦*)

ただ、ここ最近さーむいっすね!!今日なんて帰り道、一時的に雪ふってましたよぉ(;´_ゝ`)
もうエアコンecoモードでつけっぱプラスひよこ電球…電気代がやばそうだー(笑)まぁ電気代やらはちびすけのおかーさんとおとーさんが払うからね♪ウシシ(*´艸`*)

レオさんのために階段つくってみた(笑)


よいしょっ


足みじかいなぁ(笑)


ごはんごはん♪


カメラ目線いただきっ♪ヽ(^o^)丿


姫さん
ごはんちょぉだぁぁぁぁぁい
足がすべってますがな(笑)女のこなのにそんな股ひらいて(笑)


念願のごはんですよ~(笑)


正面から(笑)


ジャックさん
ちびすけ特性栄養ドリンクとごはんをくんくん


舌ぺろっ(笑)(๑'ڤ'๑)


ごはんに足つっこんだあっ!!(°Д°)なにをお探しで?!(((;°▽°))(笑)




ランキング参加中です~♪(๑́•∀•๑̀)ฅ

お好きな動物をポチっとお願いします(*^ー^)ノ♪


レオさん
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村


ココとそら
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ
にほんブログ村

ジャックさん
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村
ランキング参加中です♪

↓ふーこをぽちっとお願いします( *´艸`)
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

↓マロちゃんをぽちっとお願いします(*'ω'*)
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村

↓ピーちゃんをぽちっとお願いします(^O^)/
にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村
[2013/12/16 05:45 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
うううう(。´Д⊂)
ばかいぬに上掛け布団(綿)におしっこされたぁ(´;ω;`)
んでそのときちびすけの頭おかしかったんやろね、何を思ったのか、浴槽で布団をじゃぶじゃぶ。足踏み。
水すって布団がすごーく重くて(;´_ゝ`)まーしゃーないと思い二階までがんばって引きずり、布団乾燥機かけて暖房。布団生乾き!臭い!Σ(ノд<)まだ手で水絞れるところある(´д`|||)
暖房と布団乾燥機とプラスして電気毛布で乾かし中。頼むから乾いてくれぇm(。≧Д≦。)m
つーか自分のばかやろぉぉぉぉぉ!布団洗うとかちょー大変じゃん!!ヽ(`Д´)ノそれくらい予想しなさいよっ!!U>ω<)ノ


さてさて愚痴が長くなってしまいました(。´Д⊂)


レオさん、最近よくたつ(笑)昨日餌なしでも立ってた(笑)




レオさん:餌ないのー??(о´∀`о)
ちびすけ:さっきあげたじゃないかー


レオさん:はぁん?!なんでないのよっ!!ヽ(`Д´)ノ




姫さん:こそこそ


姫さん:さっ! (゜∀゜)≡(゜∀゜)



姫さん:わざわざわたくしがここまでのぼってきたのでしゅよ、ご飯くだしゃい!いゃ、よこしなさいっ!!( ☆∀☆)


ちびすけ:はいはいー(*・∀・*)ノ



姫さん:もっとくらはい。ペロペロ~
くれないでしゅか?噛んじゃいますよ(^_^)
ちびすけ:ヤーメテクダサイマシー、ご飯あげないけど(笑)



ランキング参加中です(о´∀`о)
お好きな動物をポチっとお願いします(*^ー^)ノ♪
姫さん
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

ココとそら
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ
にほんブログ村

ジャックさん
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村
ランキング参加中です♪

↓ふーこをぽちっとお願いします( *´艸`)
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

↓マロちゃんをぽちっとお願いします(*'ω'*)
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村

↓ピーちゃんをぽちっとお願いします(^O^)/
にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村
[2013/12/13 15:21 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
おやつ~(ノ´∀`*)
キャベツ食べたからこれも食べるかなーと思い(笑)


ころっころ(笑)ちっちゃい乾燥キャベツ(笑)



まずレオさんに
くんくん…


レオさん:かじっ
キャベツ:ぱりっ!!
レオさん:!!!!!!(°Д°)
εεεεεΣ(ノд<)逃

はい。レオさん食べませんでした(笑)

気をとりなおして姫さん、いってみよーっ!!(о´∀`о)


匂い嗅いで即どっかにいきましたとさっ!!U>ω<)ノぬーーー。
乾燥野菜はきらいかね?牧草食べるくせに(〃_ _)σ



しゃーなしでほかのおやつをあげますよ(´Д`)


がっつきますねぇ(笑)


前は半分食べて飽きてたのに(笑)


粉が散らかってるけど完食(笑)成長しましたねぇ(^_^)
レオさん:うまうまなのでしょ!


姫さん…め、目線が怖いですぅΣ(||゚Д゚)ヒィィィィ



姫さん:はやくあたちにもよこすのでしゅよ!!(°Д°)ガリガリガリガリガリガリ



姫さんあっとゆうまに食べる(笑)


ランキング参加中ですヽ( ̄▽ ̄)ノ
お好きな動物をポチっとお願いします(*^ー^)ノ♪


レオさん
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村


ココとそら
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ
にほんブログ村


ジャックさん
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村
ランキング参加中です♪

↓ふーこをぽちっとお願いします( *´艸`)
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

↓マロちゃんをぽちっとお願いします(*'ω'*)
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村

↓ピーちゃんをぽちっとお願いします(^O^)/
にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村
[2013/12/12 17:21 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
王林
昨日の続き♪
昨日さん富士りんご138だったのに、今日、特売日で98!!ヽ(`Д´)ノもう昨日王林かっちゃったじゃないか!!U>ω<)ノ


モモンガさんに王林あげたー

ここさん:はっ!りんご!!(○_○)!!


ここさん:くれくれ~!



ここさん:うんまぁっ!!(*≧∀≦*)



後ろからソラさんもでてきたー(笑)



ソラさん、りんごをもって逃走εεεεεヾ(*´ー`)ノ



ソラさんは綺麗に食べるけどここさんは皮をきれーにのこす(笑)

モルモットさんらにもりんごあげたよ~♪

レオさん:激ウマでしゅ~(ノ´∀`*)



レオさん:これ全部ぼくが食べるでしゅ!その手はなしてくだしゃい!!(○_○)!!



レオさん:んもう!離さないならこのまま食べるでしゅ!!手もかじってやるでしゅ!がじがじ!←嘘(笑)



姫さん:こ、これはっ!!ゴクリッ。


姫さん:めちゃめちゃうまいのね!!(*≧∀≦*)
ちびすけ:なんか、千と千尋の神隠しの顔無しみたいになってますよ(笑)


姫さん:な、なんのことですか?わたくしはこんなににもニッコリしているではないですかぁ~いやだなぁーもう(笑)


ちびすけ:姫さん、あーん♪
姫さん:あーん♪
ちびすけ:(その間抜け顔が大好きなりよm(≧∇≦))




ちびすけ:もうおしまいです~(ノ´∀`*)
姫さん:もうおしまいでしゅか??もっとほしいでしゅ!くらはい!



ランキング参加中です(*^^*)
お好きな動物をポチっとお願いします(*^ー^)ノ♪
姫さん
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

ココとそら
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ
にほんブログ村

ジャックさん
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村
ランキング参加中です♪

↓ふーこをぽちっとお願いします( *´艸`)
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

↓マロちゃんをぽちっとお願いします(*'ω'*)
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村

↓ピーちゃんをぽちっとお願いします(^O^)/
にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村
[2013/12/12 00:19 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
ジャック…( ´_ゝ`)
カシューさんとこのハリさんはりんごで臭いが軽減されたと教えていただいたのでさっそく(笑)
けどさん富士りんごが138円・・・(;´Д`)ちょっとまえまで98で売ってなかったぁぁぁぁぁ?!
まぁそーゆわけで、98円の王林にしちゃいました。 (・・*)ゞアハハ

とりあえずジャックさんの体重測定ー
419gでした!!たいしてかわらなーい♪

その後、超不機嫌…( ;∀;)
これじゃぁタワシじゃないかぁぁぁぁ!!(°Д°)


機嫌悪いプラスすごい寝癖…(;´_ゝ`)


レオさんをみつけ興味津々(笑)レオさんも結構興味津々やった(笑)


ティッシュ箱をおくとまだ寝足りないのか無理やり入ろうとする(笑)
さすがに無理やとおもいまっせ…(;・∀・)あなた猫じゃなくてネズミだもの(笑)ネズミつかぶた?(笑)頭はいっても体は入りませんぜ~(ノ´∀`*)


りんごそのまんまだと食べにくかろう…と思い小さくしたのをジャックさんに
なのに無視っ(/´△`\)手であげてもムシッ!


仕方なく蜂蜜と水とりんごをまぜてあげてみたけど…お皿ひっくり返しやがった!!┗(⌒)(╬* ՞ਊ՞ *╬)(⌒)┛ゲキオコ!コノヤロォ!!(°Д°)

むむむむむむっ。りんご食べない(´д`|||)ジャックさん好き嫌いありすぎよ…。ハウスなら落ち着くし食べるかな?とおもいハウスへ


うーん。寝ちゃった(;・∀・)
しばらく置いといてみよう。


ランキング参加中ですヽ( ̄▽ ̄)ノ
お好きな動物をポチっとお願いします(*^ー^)ノ♪


レオさん
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村


ココとそら
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ
にほんブログ村

ジャックさん
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村
ランキング参加中です♪

↓ふーこをぽちっとお願いします( *´艸`)
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

↓マロちゃんをぽちっとお願いします(*'ω'*)
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村

↓ピーちゃんをぽちっとお願いします(^O^)/
にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村
[2013/12/11 00:10 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
きゃーべーつー♪(*´ω`*)
初キャベツ( ☆∀☆)食べるかな~食べるかな~♪

レオさん。
くんくん、なぁにこれ?おいしいの?


がつがつがつ!!(°Д°)


キャベツがちゃくちゃくとなくなってゆく…(笑)



食べづらそうだからちぎってあげた(笑)




姫さん、うっんま~(ノ´∀`*)


ばくばくばくっ!!(○_○)!!
か、顔がちょっとこわいよー(笑)


姫さん:そ、そんなことないでしゅよ~、ほら!



この子達のお腹ってどうなってるんだろう(笑)
キャベツはガスが発生しやすいらしいからたまにしかあげないつもりだけど手に入りやすいしなぁ(笑)

ランキング参加中ですヽ( ̄▽ ̄)ノ
お好きな動物をポチっとお願いします(*^ー^)ノ♪

レオさん。
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村


ココとそら
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 小動物ブログ フクロモモンガへ
にほんブログ村

ジャックさん
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村
ランキング参加中です♪

↓ふーこをぽちっとお願いします( *´艸`)
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

↓マロちゃんをぽちっとお願いします(*'ω'*)
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村

↓ピーちゃんをぽちっとお願いします(^O^)/
にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村
[2013/12/10 00:23 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
質問ですm(。≧Д≦。)mみなさまはどんな対策をしてますか?!
部屋にはモルモット二匹、ハリネズミ一匹、フクロモモンガ二匹います、あとは水槽でウーパールーパーがいます。

やはり臭いがします(T_T)
モルモットとフクロモモンガさんたちにはそれぞれペットシーツ、ハリネズミさんはトイレに猫砂(おから)で、ほかのところにはペットシーツをひいてます。

また、 プラズマイオンUV加湿脱臭機(脱臭20畳まで/加湿14畳)FUJITSU GENERAL PLAZION(プラズィオン)
富士通ゼネラルを使ってます。基本強で使ってます・・・(;´Д`)



が、しかし、臭います。脱臭機で多少臭は減ってると思うんですが…。


下の脱臭機のほうが効くのでしょうか…?構造も範囲もほとんどおんなじですし、変わらないですかね?( ;∀;)
富士通ゼネラル 脱臭機 プラズィオン 犬猫小動物用 HDS-302C


ほかに良い脱臭機があれば教えていただけると助かりますm(。≧Д≦。)m
また、どんな臭い対策をしているのか、ぜひぜひ教えてください!!(>人<;)
ランキング参加中です♪

↓ふーこをぽちっとお願いします( *´艸`)
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

↓マロちゃんをぽちっとお願いします(*'ω'*)
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村

↓ピーちゃんをぽちっとお願いします(^O^)/
にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村
[2013/12/09 12:00 ] | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>